
  • 2012.10.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    RAINBOW RAINBOW

    • 2012.08.08 Wednesday
    • 12:01
    JUGEMテーマ:空の写真




    先日、また、ダブルの虹を見ました。
    よく見ないとわからないと思うけど…
    一応、ダブルの虹

    今回の虹は雲の向こうに出ているみたいで、
    雲の薄い所だけ見えてるって感じでした。


    タイトルの「RAINBOW RAINBOW」ってつけてから、
    思い出したのだが、
    確かTM NETWORKの
    ファーストアルバムだったよね…







    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村




    夕焼けダンボーくん

    • 2012.08.06 Monday
    • 10:09
    JUGEMテーマ:風景




    物干し台の上から見上げる









    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村





    バイクとダンボーくん

    • 2012.08.05 Sunday
    • 15:32
    JUGEMテーマ:見るだけで幸せ♪




    ダンボーくんで色々な所で
    撮影してみた。

    ダンナのバイク 
    ホンダsolo(ソロ)のメーターの横で…

    soloはデザイン好きだけど、
    実用的で無いので、
    私はあまり乗らない…
    ホンダのバイクなら
    CT110が欲しいな…






    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村





    夕暮れ時の月

    • 2012.08.02 Thursday
    • 23:16
    JUGEMテーマ:空の写真




    カメラをちょっと部屋に取りにいくだけでも、
    空の表情は変わってしまいます。
    一瞬が上手く残せるといいなと
    いつも思う…








    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村







    トマト

    • 2012.07.30 Monday
    • 10:44
    JUGEMテーマ:野菜




    ダンナの実家にて

    これから可愛い赤になっていくとこ

    トマトって家庭によって
    食べ方色々みたいですね。
    友人のFさんはウスターソースをかけるって言ってたし、
    ダンナと次男は冷やしたのを
    そのまま丸かぶりが好きみたい。
    私が最近ハマっている食べ方は
    スライスして、
    千切り大葉とちりめんじゃこ、
    あとは自家製ポン酢醤油をかけると
    さっぱりして、めっちゃ美味しい♪











    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村








    ダンボーくん、来た♪

    • 2012.07.29 Sunday
    • 14:31




    ちょっと前に注文していた

    リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

    届いた♪

    いつものアマゾンの箱の中に
    この箱が入っていました。




    箱を開けると



    こんな感じで
    娘と声を揃えて
    「可愛い〜!!」と叫んでしまいました(笑)

    この子と一緒にお出かけしてもいいし、
    お弁当撮影するときに
    隣にいてもらってもいいな…






    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村







    鰻のひつまぶし風炊き込みご飯

    • 2012.07.28 Saturday
    • 13:22




    昨日は土用の丑の日だったので、
    鰻のひつまぶし風炊き込みご飯を作りました。
    炊き込みご飯にすると
    人数分の鰻よりも少なく済むので、
    我が家では鰻はこの食べ方が多いです。
    国産、高いのですが
    生協で予約注文すると安かったので、
    予約しておいた物です。

    鰻のタレ、醤油、お酒を入れて、
    上に一口大に切った鰻を乗せて、
    炊飯器で炊きます。
    炊きあがったら、
    もう一度炊飯ボタンを押して炊くと
    おこげが出来て美味しいです。

    炊きあがったら、
    梅肉をたたいた物と一緒に混ぜます。
    昔は鰻と梅干しの食べ合わせが
    良くないと言われていましたが、
    全く問題無いです。
    この食べ方はネットのお友達に
    教えていただいてからずっとこの食べ方です。

    この日のメニューは
    ・鰻のひつまぶし風炊き込みご飯
    (梅肉)
    ・白和え
    (こんにゃく、人参、しいたけ、モロッコインゲン)
    ・茄子と昆布の炊いたん
    ・茄子ときゅうりの漬け物
    ・きゅうりとちくわの酢の物



    実はこのご飯を仕掛けてから
    娘が会社から



    特大の国産鰻をいただいてきました。
    せっかくなので、
    この鰻は炊き込みご飯の上にのっけました。
    私はしっぽの方が好きなので、
    しっぽをゲットしました。




    そして、2杯目は



    薬味(ごま、海苔、三つ葉、わさび)を乗っけて、
    お出汁をかけていただきます♪
    これがまた美味しいんですよね(^^)
    出汁はベースは梅昆布茶で、
    みりん、薄口醤油、お塩で味を調えます。

    あ〜!満足しました♪






    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村






    桃来た〜♪

    • 2012.07.27 Friday
    • 13:13




    娘の友人Yちゃんの彼氏Sくんから
    桃が送られて来ました。
    Sくん家は桃農家だそうで、
    我が家では購入出来そうに無い
    高級な桃でした。
    食べたら、めっちゃ美味しかった♪

    我が家では毎年、
    GWと花火大会の時は
    庭で焼き肉パーティーをするのですが、
    この時は親戚、子供の友人、
    私たち夫婦の友人やらが集まって
    人がいっぱいで訳がわからなくなるのですが、
    知らない人も顔なじみになったりして、
    楽しんだりしています。
    最近は娘の友人達は彼氏も連れてくるので、
    このSくんも我が家に遊びに来た事があるのです。

    多分、Sくんはこのブログ知らないでしょうが、
    桃、美味しかったよ♪
    ありがとうね。
    また、花火大会の時にYちゃんと一緒に
    遊びにおいでね(^^)




    そして、前回、桃を購入した時に作った



    桃とブルーベリーのチーズクラフティー
    ブルーベリーは我が家で採れた物です。
    これは毎年作る定番お菓子です。
    クリームチーズを少し加えるので、
    コクが出て美味しい!
    これ、熱々のうちにバニラアイスを
    添えて食べても美味しいのですが、
    よく冷やして食べても美味しい♪
    いつもはこの上に粉糖をふるのですが
    きらしていたので、無しにしました。







    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村






    太鼓橋

    • 2012.07.26 Thursday
    • 09:15
    JUGEMテーマ:風景




    住吉大社にて





    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村






    おもちゃ電車

    • 2012.07.25 Wednesday
    • 12:28
    JUGEMテーマ:風景





    和歌山電鐵貴志川線貴志駅のおも電





    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村




    recent comment

    recent trackback

    もじでぱ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH
    PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH (JUGEMレビュー »)

    デザインが気に入り買いました。
    めっちゃ可愛い♪

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM