
  • 2012.10.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    行って来た♪

    • 2012.05.23 Wednesday
    • 13:23
    JUGEMテーマ:エジプト




    世間では「金環日食」で盛り上がっていた日ですが、
    専用のグラスも近所では売り切れ、
    カメラもフィルター付けないと
    カメラも壊れてしまうかもしれないので、
    撮影も諦めて、
    ニコ動とかのサイトで見ればいいかな?と思い、
    友人との日時の都合でこの日に
    「ツタンカーメン展」に行って来ました。
    ついでなので、海遊館も行くことに、
    「OSAKA海遊きっぷ」を利用したので、
    交通費がかなりお得になりました。
    「OSAKA海遊きっぷ」 詳しくは海遊館のサイトで→ 
    着いてすぐに「ツタンカーメン展」の整理券を貰ったら、
    1時間半位時間がありました。
    海遊館に行くには時間的にしんどいし、
    海遊館のお土産を見て時間をつぶしました。
    この日、子供が多いなと思っていたのですが、
    「金環日食」でお休みになった学校もあったみたいですね。
    整理券の時間の前に行くと少し並び始めた所でした。
    建物に入ってからもかなり待ちました。
    音声ガイドを有料で借りられるみたいでしたが
    友人と私はパスしました。
    音声ガイドを借りる人は列を離れたのですが、
    そのまま、列の前に行かせていたので、
    回りで不満に思ってる人もかなりいたようでした。
    私が気になったのは
    中に入ると展示物はなかなか見応えがあって良かったのですが、
    スタッフの人が止まらないで下さいと言うのに、
    音声ガイドを借りた方達が
    そのガイドを聞き終わるまで
    前から全く動かない方が多かったので、
    ホントに進まずにすっごく混雑していました。
    その辺りはもう少し考えて欲しかったなと思いました。







    これは入り口横の所のエジプト航空の模型です。
    ここで記念撮影してる方が結構いました。

    お土産売り場も買うのに長蛇の列だったので、
    もう諦めちゃいました。

    友人と展示物を堪能したしと表へ出て、
    改めてポスターを見て
    2人で驚愕しました…
    なんと、好評に付き7月16日まで延長だそうで(笑)
    「なんだ〜!こんなに延長するなら、
    今日来なくても良かったやん!」と2人で笑っちゃいました。

    見たいけど、
    6月3日までに都合つかないから
    諦めたという方は是非、行ってみて下さいね。
    延長しています。







    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村






    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    もじでぱ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH
    PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH (JUGEMレビュー »)

    デザインが気に入り買いました。
    めっちゃ可愛い♪

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM