
  • 2012.10.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    PENTAX Q

    • 2012.05.13 Sunday
    • 11:38
    JUGEMテーマ:カメラ




    娘のカメラです。
    娘がカメラを購入したいがどれが良い?と言うので、
    どんな目的で使いたいか?と尋ねたら、
    主に風景を撮影、
    遊べるカメラと言うので、
    ダンナはこのQを薦めて、
    私はFinePix F770EXRを薦めました。
    F770EXRを薦めたのは
    雑誌で見ていいなと思っていたからなんです。
    光学20倍ズーム、RAW撮影も可能、
    基準感度、高感度共に描写性が高いらしい…
    それに360°のパノラマ写真が撮れるらしいので、
    絶対面白いと思ったのですが、
    娘はデザインが好きみたいで、
    PENTAX Qを選びました。
    Qもすっごく楽しめると思うので、
    沢山使ってやって欲しいと思います。
    今現在、私の方が触って遊んでます(笑)
    Qはナノ一眼と言われるだけあってめっちゃ小さい!
    それにめちゃ軽い!
    で、大きさを比較してみました。



    私の携帯とコンデジのPENTAX Optio I-10と並べてみたのですが、
    幅が携帯より小さいです…
    厚みは携帯の倍ぐらいかな?
    レンズもちっちゃくて、
    なんかおもちゃみたいな感じです(笑)
    操作は手の大きな人にはし辛いかもしれないけど、
    女性にはいいかもしれません。



    それで、Qの使い方をよく把握していないのに
    試し撮りをしたのがこちら



    庭のさくらんぼです。



    時々借りて遊ぼうと思っています。







    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
    にほんブログ村









    昭和のカメラ

    • 2012.01.21 Saturday
    • 11:29




    ダンナのハーフサイズカメラ
    リコーオートハーフです。
    調べたら、初期の物みたいです。
    この間、片づけていたら出てきた。
    その他にもレンズフィルターなども出てきたが
    現在使っているレンズに残念だが合う物が無かった…
















    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    もじでぱ

    search this site.