
  • 2012.10.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    想い出のお店 4

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 09:36
    JUGEMテーマ:キヲク
     

    双月

    岸和田 五軒屋町 お好み焼き 双月

    ここはよく来たお好み焼き屋さん
    バイト先の人達とか
    勤め先の人たちとよく来ました。
    今は判らないけど、
    ランチはおみそ汁とご飯が付いていたように思う…
    私の友人はここのお向かいにある
    一休派なので、
    その友人と食べる時は一休で食べました。
    どちらのお店も好きなのですが
    私はやっぱり、双月の方が好きかな…

    この日はあいにく食べられなかったのですが、
    絶対、もう一度、双月のお好み焼き食べに行こう!と
    思っています。









    想い出のお店 3

    • 2011.12.26 Monday
    • 13:23

     JUGEMテーマ:キヲク

    とらや

    岸和田商店街 とらや

    上の窓がレトロな感じで素敵です。

    大阪の心斎橋筋にもあるお店です。
    ここで布地をよく購入しました。
    ここは布を持ってレジに行くのじゃなく、
    店員さんを呼び
    布を見せて、「○メートル」と注文すると、
    店員さんが布の端を少し切って2等分して
    転写された伝票に布をホッチキスで留めて渡してくれる。
    もう1つの伝票にも布を留めて、
    カプセルみたいな物に入れられ、
    上に吸い上げられ送られるんです。
    それからしばらくしてレジの近くで待っていると
    まとめられた布がドスッと落ちてきます。
    落ちてきた布が自分のなら、
    これと言いながら伝票をレジに方に渡すと精算してくれます。
    これが心斎橋のお店なら布がいっぱいなので、
    布地を探さないといけないのですが、
    なんせ岸和田なので、
    自分で注文した布地もすぐに見つけられたりします。

    この間行った時も危うく布地を買いそうになりました(笑)
    布地って重いので思いとどまりました。









    想い出のお店 2

    • 2011.12.21 Wednesday
    • 11:15
    JUGEMテーマ:キヲク
     
    ムサシヤ

    岸和田商店街 ムサシヤ

    画材をよく買いに来ました。
    あの頃は2Fが画材の売り場だったのですが、
    今は1Fの奥みたいです。
    今は2Fには登れなくなっているみたいです。
    このお店は残っていたんだなと思うと
    ちょっと嬉しかったです。












    想い出のお店 1

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 00:52
    JUGEMテーマ:キヲク

    福板屋跡

    岸和田 福板屋跡
     
    この間、岸和田に行くことになり、
     福板屋に行くのを楽しみにしていたのですが、
    ネットで閉店を知り寂しくなった。
    小さなデパートっと言う感じのお店で
    雑貨や服を友達と見るのが楽しかった。
    友達のプレゼントはよくここで購入したりしました。
    高校生の頃にここで短期アルバイトをしたこともあり、
    とっても想い出に残っているお店です。
    記録として残しておきたくて撮影しました。









    recent comment

    recent trackback

    もじでぱ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH
    PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH (JUGEMレビュー »)

    デザインが気に入り買いました。
    めっちゃ可愛い♪

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM